福岡のウィークリーマンション | 福岡市でデザイナーズ賃貸に住みたい!

HOME » デザイナーズ賃貸って? » 福岡のウィークリーマンション

福岡のウィークリーマンション

賃貸物件にはウィークリーマンションという種類があります。
これは短期間限定で借りれる賃貸のことです。
ウィークリーという名前の通り、一週間だけその賃貸を借りるといったこともOK。
どちらかといえば少数派の賃貸になるのですが、福岡で探すと、このウィークリーマンションもある程度見つかります。

そしてできれば、このウィークリーマンションタイプで、デザイナーズ賃貸に住みたいと思いませんか?
福岡に数週間だけ滞在するとき、せっかくならオシャレな部屋に住みたい方もおられるでしょうし、デザイナーズマンションにお試しで入居してみたいときなど、最短なら一週間だけ借りれるウィークリータイプなら最適です。
福岡のウィークリーマンションで、なおかつデザイナーズ賃貸となる物件はどのように探せばいいでしょうか?

この探し方ですが、まずは一度インターネットで検索してみるといいでしょう。
ウィークリーマンションの募集状況も普通の賃貸と同じで、インターネットで検索すると借りれる物件の情報がヒットします。
あとはその中でデザイナーズ賃貸になるものがあるか、チェックすればOKです。

ただ、見つかる数はそれほど多くありません。
そもそもウィークリーマンション自体が普通の賃貸に比べてずっと少ないためです。
福岡のような人口の多い地域で探さないと、ほとんど見つからないことも多いです。
そのような種類の物件になるため、この中でさらにデザイナーズ賃貸という条件をつけると、ほとんどヒットしないこともあります。

このようなときは、諦めるしかないのでしょうか?
このときは一度、そのウィークリーマンションを管理している不動産会社まで問い合わせてみましょう。
インターネットにまだ載っていない物件が空いている可能性がありますし、検索条件でうまくヒットしなかっただけで、条件に合う物件が見つかる可能性もあるからです。
直接問い合わせると、ウィークリーマンションタイプでさらにデザイナーズ賃貸となる物件が見つかることもありますよ。

デザイナーズ賃貸って? | 12月13日更新